プレイヤーの皆さま、こんにちは。

 

最近の『PUBG MOBILE』において、新規の不正プログラムが確認されております。

上記の不正プログラムは、改造されたアプリを経由して使用されることが弊社の調査で分かっており、特定の措置を実施する予定です。

 

対応措置に関しては以下の内容となります。

 


<適用日時>

2021年8月31日(火) 18:00

 

<対応措置>

1.セキュリティ警告の表示

  • 対象:異常データが検出されたアカウント
    • 公式ストア以外からアプリをダウンロードしている
    • 端末に不正プログラムまたは信頼できないプログラムをインストールしている
    • root化、またはJailbreak等の改造端末を使用している
    • 他のプレイヤーのアカウントを使用している
  • 詳細:セキュリティ警告のお知らせ機能
    • ゲームに適用されているシステムセキュリティにより、アカウントデータに異常が検出された場合にセキュリティ警告が表示されます。
    • 警告が表示された場合は、利用条件をご確認の上、条件を満たした端末、アプリ本体をご利用ください。
  • セキュリティ警告が表示された場合
    • データの正常化を行う「修復機能」の利用をお願いいたします。
      • ログイン画面の右側に表示される[修復]ボタン→[一般修復]をタップ

 

2.アカウントの強制ログアウト

  • 対象:セキュリティ警告の表示されたアカウントの内、継続的に異常データが検出されたアカウント
  • 詳細:
    1. セキュリティ警告が表示された後、継続的に異常データが検出されたアカウントに関しては、強制的にゲームからログアウトされます。
    2. 上記の場合は、データの正常化を「修復機能」を通じて行う必要があります。
    3. データの正常化が行われない限り、ゲームへのログインが行えません。

 

上記に記載された違法行為が無い場合でも、本件のセキュリティ警告が表示される場合がございます。

その場合、お客様が認知していない状況で、他のアプリのインストールなどの経路により、データ自体の改造や不正プログラムと判断されるデータが検出された可能性があります。

 

各OSの公式ストア(App Store/Google Play ストア)以外での経路を通じて、アプリをインストールする場合、データを改造するなどの悪質なアプリをインストールする可能性があります。

そのため、お客様の予期せぬ状況に陥り、レートポイントのリセットやご利用のアカウントが利用停止になることがあります。

必ず、公式ストアを通じてアプリのインストール及びご利用をお願いいたします。

 

今後とも、プレイヤーの皆さまがより快適に遊べる環境を提供できるように、引き続き精一杯努力いたします。

『PUBG MOBILE』を何卒よろしくお願いいたします。

 

 『PUBG MOBILE』日本運営チーム 一同

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